私たちは、化粧品、医薬部外品の自社製造工場、研究室を有し、
企画から開発、製造まで行っている総合化粧品OEMメーカーです。

LanguageEnglish/Japanese

スタッフコラム

2018年04月09日

オイル美容

こんにちは。

4月から新年度のスタートですね。

ナユタ本社のある市ヶ谷は会社や大学が多いので、リクルートスーツを来たフレッシャーズや

新一年生を良く見かけます。朝の通勤途中に彼らをみると、がんばれ~!と

心の中でついつい応援してしまいます。

新しい環境になる方も、そうでない方も気持ちを新たに良いスタートを切りたいものですね。

 

さて、今回はオイル美容について少し書きたいと思います。

オイル美容というと、今では当たり前の言葉として使われていますが

実は2013年ごろから言われ始めた言葉のようです。

oil.jpg

 

角質層には皮脂と汗が混じった油膜があるため、油性成分とのなじみが良いと言われています。

オイルと言ってもホホバオイルやマカデミアナッツオイル、オリーブオイル、ココナッツオイル等

重たさや効果効能がそれぞれ異なりますが、オイル美容の良いところは大きくわけると2点になります。

 

・水分蒸散を防ぐ

・角質層をやわらかくし、キメを整える

 

肌の水分量が少なすぎると乾燥しダメージを受けやすいので

季節や肌状態に合わせて選択できるといいですね。

 

オイルマッサージ等は、たっぷりのオイルで行いましょう。

少なすぎると摩擦で肌表面を傷付けてしまうので注意が必要です。

 

これから汗をかいたり、エアコンで乾燥しやすくなりますので、

オイル美容を始めてみてはいかがでしょうか^^

 

ナユタビト4号

★★化粧品OEMご相談ください★★

★★株式会社ナユタ★★